オススメアイテム

育児本には載ってない!?出産したらこれを買え!

こんにちは、そたかです。

妊娠中も出産後も買うべきものってたくさんありますよね。

たくさんの育児本などにこれを買った方がいい、これも買った方がいいなどとたくさんのグッズの紹介があります。

 

その中で、育児本にはあまり載ってないけどこれは持っていた方が絶対いいアイテムを紹介します!

3人育ててきて、これは絶対にオススメだと自信を持って紹介しますのでぜひ読んでみてくださいね。

 

もうすぐ出産予定の義妹にもプレゼントとして送る予定です!

 

電動鼻水吸引器、メルシーポット!

私が育児をしている人に一番にオススメしたい商品はこのメルシーポット。

 

 

鼻水吸引機なんかいらないぜ!と思うママもいるかもしれませんが、これは本当に必須アイテム!!

電動ではないものもありますが、絶対電動がオススメ。

 

子供の鼻がズビズビなときは、このメルシーポットを出してマメに鼻水を吸うことで息苦しさを軽減し、風邪の症状を抑えることができますよ。

 

オススメする理由

かかりつけ耳鼻科の先生のアドバイス

我が家は風邪を引くと、耳鼻科を受診しています。

そのかかりつけの耳鼻科の先生は、薬をなるべく使わない指導をしているのです。

その先生が言うには、風邪で咳が出るのは鼻水が喉に流れ込むからだそうで鼻水を吸えば症状が良くなるのが早いとのこと。

毎日鼻水吸いにきてねと言われます。

でも、そんなことなかなかできない!

3人もいたら、1人を連れてもいけないし、毎日通うことも難しい・・・

 

ということで、自分の家で鼻水吸えないの?!と思って行き着いたアイテムがメルシーポットだったのです。

 

電動ではないものを使ったが、うまくできない

商品名も忘れてしまいましたが、ストローみたいなのがついていて口で吸い出すタイプのものを購入したのですが、全然上手にできない!!

子供は苦しくて泣いてご機嫌ななめだし、うまくいかないことで親もイラっとしてしまう・・・

そんな悪循環でした。

そんな時に、従姉妹が使っていたこのメルシーポットを使ったことで解決!

 

メルシーポットの使い方

とっても簡単!

  1. コンセントを刺す
  2. スイッチオン
  3. 鼻水を吸う

これだけですw

 

使っていて気をつけること

これは私が使っていて、ここは気をつけないとなと思ったことを紹介します。

使い終わった後に水を吸って吸口とホースをきれいにしておく

我が家では、メルシーポットとペットボトルに水を入れてセットにしておいておきます。

子供の鼻水を吸った後に、ペットボトルの水を少し吸ってホースについた鼻水を吸って綺麗にします。

衛生面もありますが、ホールに鼻水がくっつくと後々めんどくさいです。

 

一日一回はメルシーポットを洗う

使用している期間は、メルシーポットを一日一回は洗浄し乾かしておきましょう。

なぜならホースからカビてくるからです!!

もしカビてしまったら、ホースだけ追加で購入しましょう。

 

 ゴムを濡らしてからセットするとセットしやすい

バラバラにして洗った後、もう一度セットするときにうまく密閉状態を作れず鼻水が吸えないことがあります。

不良品か?!と思ったこともありましたw

理由は、ゴムがねじれていたり斜めになってしまっていたりで密閉状態になっていないこと。

音も少しおかしいし、吸口を触ると全然吸い込んでくれないのですぐわかります。

 

この状態になったら、もう一度きちんと組み立てた部分がしっかりはまっているか確認してください。

それでもおかしいと思ったら、吸引ボトルのゴムの部分に水をかけて濡らしてみてください。

その後、ボトルカバーに対して垂直に入れ込めば大丈夫!

ここです!

我が家のは2014年モデルなので、新しいモデルを買ったママたちは少し形が違うかもしれません。ごめんなさい。

 

子供が嫌がらないか不安なママへ

最初はもちろん嫌がります!

使い始めて数ヶ月は泣くかもしれません。

でも、いつの間にか慣れて自分でやるようになります!

 

我が家の子供たちで感じた効果

長男は生まれた時から風邪をよく引く子でした。

2ヶ月に一度は小児科に通い、薬をもらいずっと薬を飲んでいる状態でした。

 

その後、保育園の先生の勧めもあり小児科から耳鼻科に変えてその先生のアドバイスに従いメルシーポットを購入。

それから、風邪薬を飲むことはほどんどありません。

 

鼻からくる風邪などではなく、喉の炎症で耳鼻科にかかるだけ。

次男も三男も、風邪で病院に行くことはほとんどありません!

熱を出すこともほとんどなし!

健康体万歳!!

効果を保証するものではないので、あくまでの自己判断での購入をお願いします。

 

まとめ

あまり育児書で紹介されてないけど、3人子育てしている中で絶対おすすめの商品はメルシーポット!

子供の鼻水がズビズビなときは、すぐこれを使えば鼻水で苦しむことが少なくなります。

 

我が家の子供達で実感したこと

  • 息苦しくて、子供が不機嫌になることがなくなる
  • 夜中に鼻が詰まって、子供が死んでしまうかも?と思う不安がなくなる
  • 風邪かもと思っても、いつの間にか元気になってる

 

喘息がひどい子供がいるお友達に勧めたら、高熱になることが少なくなり咳も入院するまでひどくなることがなくなったと喜んでいました。

ただ、個人差がありますので皆さんのお子さんがみんなそうなるとは言えません。

こちらから口コミなども参考にしてくださいね!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

テキストのコピーはできません。