掃除

IHヒーターの焦付きを取る方法

こんにちは、そたかです。

我が家のキッチンはITヒーターです。

 

これが思いのほか焦げ付いてしまうんですよね。

簡単に取れる方法、あったら知りたくないですか?

おうちにあるもので簡単に取れますので、ぜひやってみてください。

 

用意するもの

  • クレンザー
  • ラップ

 

クレンザーは無かったら100均に売っているので、そこでゲットしてもいいかなーと思います。

ラップは適当に切って丸めておきます。

 

IHヒーターの焦付きを取る手順

まずは我が家のIHヒーターの焦付きをご覧ください。

 

ここにクレンザーをかけて、ラップで擦るだけ!

擦りながら今回はもう少しクレンザーを足しました。

 

そして擦り終わったら、綺麗に拭き取ります。

 

これだけ!

ズボラな私でも5分で終わるIHヒーターのメンテナンス♡

 

拭き上げもふきんを洗うのはめんどくさいので、めっちゃ愛用してるコストコのキッチンペーパーを濡らして拭き取ってポイです!

 

掃除の頻度

拭き上げは毎日やってますが、IHヒーターの焦付きを取る作業は気になった時しかやりません。

ズボラですから!

 

でも未だにIHヒーターはピカピカなままですよ。

 

ちなみに毎日の拭き上げも、他の方のブログ見たりすると、食器用洗剤で軽く擦ってから拭き取るなどを見かけました。

何度か挑戦しましたが・・・

めんどくさい。

 

ズボラな私には向いてませんでした。

ですので、100均やドンキホーテでIHヒーター用のお掃除シートを買っています。

コスパは悪いかもしれないけど、私にはこれがノンストレス♡

毎日夜にIHヒーター、油はねガード、横の壁を拭いています。

 

これでスッキリ!

朝お弁当を作るときには、ピカピカのIHで1日を始めることができますよ。

それだけで今日も一日綺麗に使おうと思える、不思議な魔法です♪

 

テキストのコピーはできません。