DWE

【DWE】わくわく無料体験レビュー

こんにちは、そたかです。

DWEユーザー歴2ヶ月弱です。

 

DWEの無料体験、どんなのだったか気になりませんか?

押し売りされるかも・・・

子供にゴリ押しして断れなくなるかも・・・

 

なんて思ったりしていませんか?

私は思ってましたw

 

でも、実際はそんなことなかったので我が家の無料体験はどんなだったか紹介したいと思います。

 

【DWE】ディズニー英語システムにした決め手【DWE】ディズニー英語システムにした決め手 DWEってお高いイメージ。それでも購入してDWEライフをスタートした我が家。数ある英語教材の中からDWEに決めた理由を公開しています。...

 

わくわく無料体験って何?

DWEでは実際の教材をおうちで体験できるように、自宅にアドバイザーの方が来てくれます。

大体1時間ちょっとだったかなぁという印象ですが、たくさん質問があるともっと長引いてしまうのかもしれません。

 

私の場合は前回お話ししたように、電話でかなりしつこく聞いたので質問はほぼありませんでした。

ですので、子供が体験し夫に納得の行くまで質問攻めにしてもらうという場にしました。

 

用意しておくもの

特にありません。

しかし、私リビングの床でやると思ってたんです。

子供たちは床で遊ぶし、実際も床で使うことが多いだろうし、教材も広げて見るなら床かと。

しかし実際はダイニングテーブルでした。

 

我が家は4人用テーブルを大人2人・子供3人で使っているので、アドバイザーさんに座ってもらうと私は立っているしかないという状況になりました。

まさかアドバイザーさんの隣に座るわけにいかないでしょ・・・

 

なので、ローテーブルなどあればそっちの方が良いのかな?なんて思ったりもしました。

でもわざわざ無料体験のために買う必要はないので、もしもの時は大人は立ってようと思っていただければ解決かなと思います。

 

コロナ対策

2020年から世界中にコロナが蔓延してしまい、我が家が無料体験したのは2021年3月。

もちろん真っ只中。

アドバイザーさんはご自分でアルコール消毒液をカバンのポケットに入れていました。

もちろんマスク着用で、それを外すこともなく安心して無料体験受けられました。

 

体験できた教材

  • トークアロングカード
  • Q&Aカード
  • ミッキー・マジック・ペン
  • 絵本

 

この4つを体験できました。

驚いたのはカードの大きさ!

イメージではもっと小さいかと思っていたのですが、そんなに大きいの?と驚いてしまいました。

しかし、子供には大きい方が使いやすいみたいで奪い合いをしながらカードをプレイメイト・エアという再生機に通しまくってました。

 

子供たちがハマったもの

無料体験の短い時間でも子供たちはガッツリハマっていた教材があります。

  • 長男(5歳)・・・トークアロング・カード
  • 次男(3歳)・・・マジックペン
  • 三男(1歳)・・・マジックペン

 

また、アドバイザーのイケメンお兄さんが褒めまくるんですよね!

それで気を良くして、子供たちはどんどんやって喋りまくってました。

 

壊してしまわないか不安

子供たちはおもちゃを繊細に扱うなんてことはできません。

マジックペンを壊してしまうんじゃないかカードも絵本もぐしゃぐしゃにしてしまうんじゃないかと思ってハラハラしていました。

 

しかし!!

アドバイザーお兄さんの神の一言が・・・

「大丈夫ですよ!交換できますから!ユーザーの方もできますよ!」

 

そうなんです!

DWEは教材が壊れたら、無料で交換してもらえるんです!

(交換なのでこちらから送る送料は自分持ち)

 

これは3兄弟母には助かる〜!

そしてお兄さん優しいし、笑顔が眩しい!!

 

体験中うるさくて迷惑かも

特に長男はずっと喋っていたいタイプ。

アドバイザーさんにひたすら話しかけます。

何度か静止するんですが、止まらない・・・

 

ハラハラしてると、またここでイケメンアドバイザーさんが神対応!

「僕、子供好きなんです!」

何、この人。

素敵すぎる・・・

 

というわけで、子供がうるさくても全然大丈夫でした。

 

押し売りは一切ない

セールスって、「どうですか?」って言われた瞬間に、スンって冷めませんか?

あ、売られる・・・って思いますよね?

DWEのアドバイザーさんはどうですか?という言葉は出ませんでした。

 

もちろん、話しながらやりそうかやらなさそうか探ってるとは思います。

例えば、どのパッケージに興味ありますか?とか。

 

どうされますか?と聞かれたかもしれませんね。

辞めます。と言いやすいようにしてくれたのかもしれません。

しかし、私はやる方向で気持ちは固まっていたのですが夫がまさかの一言。

 

「保留にします。」

え?

なぜ・・・?

 

でも瞬時に夫と私での話し合いが必要だと判断し、それに従うことに。

その後どうなるかというと、契約は直接自宅に訪問してという決まりがあるようで、契約する時のために予約をしていただいても良いですか?となりました。

アドバイザーさんの時間の確保ですね。

 

断る場合は当日までに電話連絡してください。ということで、2日後の日程を予約しました。

 

無料体験でプレゼントがもらえる

体験で契約してもしなくても、プレゼントがもらえます!

今は違うかもしれませんが、私の時はミッキーパペット・ミニーパペット・ABCカードから選べました。

我が家が選んだのは、こちらのABCカードです!

 

ディズニーのキャラクター満載で、動物のイラストもディズニーっぽい♡

モンスターズインクや、ピノキオ、アナ雪などのキャラクターが登場してくるカードで大満足!

DWE教材が届くまで、このカードとサンプルDVDを見まくってましたw

 

↑サンプルDVDはここから!↑

無料体験で子供の反応をよくするには

無料体験で、子供が反応するか不安。

やりたいから、子供の興味を持って欲しい。

そう思っている方にオススメなのが、無料体験までの間にサンプルDVDを見まくっておくということ。

 

うちの子供たちは、アドバイザーさんがカバンから教材を出すたびに「DVDで見た〜!!」とキャッキャしてました!

1歳児も指差して興奮してましたよ。

 

見れるのであれば、ぜひたくさんサンプルDVDを見てくださいね。

 

DWEの教材だけで英検2級や1級が受かるのか

無料体験時に気になったこととして、聞いてみました。

 

DWEの教材で習得できる英単語では、英検の全てはカバーできません。

しかし、サンプルDVDでは英語で観光案内をしちゃう男の子や6歳で英検一級合格しました!みたいな子供がたくさん出てくるのです。

 

答えは、英語が得意になっていく過程で本人に興味が出て勉強していくからだそうです。

英語ができることで、人に褒められたりすると自信になりもっとやりたいという心が芽生えます。

英検っていうの、受けてみたい。となるそうです。

そしてテストに向けて、新しい言葉を覚えていって受かることができる。

・・・ようです。

 

うちの子供たちが英検を受ける時が来たら、ご報告しますね。

 

無料体験を受けてよかったか

実際に無料体験を受けてみて、本当に良かったと思っています。

子供たちの食いつきの良さも感じ取れたし、アドバイザーさんの対応でDWEは信用できる!と確信しました。

 

英語教材なんてどれも一緒だと言っていた夫も、最終的にやる気になっていたし金額的にも家計を夫と話す良い機会にもなりました。

ディズニーリゾートってすごいっていうイメージでしたが、この無料体験を通してディズニーブランドってすごいという感覚に変わりました。

 

教材の素晴らしさもありますが、アドバイザーさんの素晴らしさに脱帽です!

迷っている方はぜひ、無料体験を受けてみることをオススメします。

 

↑サンプルDVDはここから!↑

 

テキストのコピーはできません。